忍者ブログ

尾張なごやん

日常の萌えについての語り場。主に戦国BASARA(吉三)、弱虫ペダル(荒北中心)、黒バス(黄青)好き

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポークストロガノフグラタン

久しぶりにシートマニアに行ってきましたw

今日はポークストロガノフグラタン(期間限定)。
マカロニではなく、ライスの上にグラタンがのってる感じ。
玉ねぎいっぱいで玉ねぎ好きな私にとっては美味しい一品でした。
サラダのかぼちゃがまた美味しい!

来月もまた行ってみよう~♪



拍手[0回]

PR

世界一の朝食

祝日にお台場海浜公園にあるbillsの“世界一の朝食”を食べに行ってきました~。

朝9時過ぎにbillsに到着。
並ぶ覚悟で行ったんですが、200席ぐらい広いお店なのですぐに席につけました。
2人で行って、スクランブルエッグとパンケーキを注文。
パンケーキは3枚。たっぷりなバターにバナナ1本とボリューム満点。
パンケーキは結構厚みがあって、卵がたっぷり使ってあるからか口どけ良く美味しかったです~。
メープルシロップは別で置いてくれるんですが、メープルシロップなくてもバナナの味がしてほんのり甘くておいしかった。

スクランブルエッグは卵3個は使っているんじゃないかというボリュームでパン1枚付き。
お好みでトッピングも追加できるのでガーリックマッシュルームを追加。
“世界一の朝食”と呼ばれるだけあって、口どけの良いスクランブルエッグでした。
かなり期待していったんですが、その期待をはるかに超える美味しさ!

他にもメニューがいろいろあるので、また行ってみたいな~。




拍手[0回]

ありがとうございました!

謹言参加された方お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り頂いた方、本を手にとって頂いた方ありがとうございます!!
嬉しいお言葉もいただいて、とても励みになりました!
本当にありがとうございます~!!
せっかくお立ち寄り頂いたのに、目新しいモノがなくすみませんでした;
もっと早く描けるようにせねば!と心改めた某です(笑)

当日は雨かと思いきや、気候もよくイベント盛り上がっていましたね~。
吉三もサークル数多っかたし、冬コミも期待したいです!
何スぺあるのか今からドキドキw

次回は冬コミの参加になります。
次はゲームに沿ったお話を。吉三ベースの家康と刑部のお話になる予定です。
余力があれば、ほのぼのな吉三も出したい…。

またお付き合い頂けたら幸いです。
更新少ないブログですが、新刊情報など詳細決まりましたらブログにアップしていく予定です。
あ、拍手もありがとうございます!拍手だけでもとても励みになります~。

では、原稿頑張ってきます~。

拍手[0回]

ありがとうございました!

スパークお疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り頂いた方ありがとうございました!!
こんな更新の少ないブログまで見て頂いてありがとうございます!!!
ネコ耳コピー本、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
描いてて楽しかったので、またどこかで描きたいな~とは思っています。
その時またお付き合い頂けたら嬉しいですw

スパーク帰りにBASARA舞台観に行ってきました!
Bエンディング(だったかな?)
やはり基本中の基本。吉三を語る上で家康は欠かせないと思ってる私には、たまらないED。
家康が特に良かったな~。
後ろから3列目から見てたのに、そこからでも見える筋肉に心奪われた。
あと金吾。アンサンブルも面白かった~。
またやるなら、是非見に行きたい!
アンケート書かなかったことが悔やまれます。

さて次回は30日謹言に参加予定です。
新たな発行物はありませんが、関ヶ原東西武将隊の無配でも作ろうと考え中です。
また詳細はブログにアップしていきます。
あ、スペースは“か32”です。

サイトのほうなのですが、サイト関連のモノが入っているPCの調子が悪く更新ができない状態です。
なのでサークル参加等はブログに更新していきます。
折をみてサイトも閉鎖しようかな…。
もしくはブログやピクシブ用のリンク貼るだけのサイトに変更するか。

とりあえず今は週末の謹言!
吉三のSPも多いので今から楽しみですww



拍手[0回]

恐竜博

上野でやっている恐竜展へ行ってきました!
いつも幕張とかで、微妙に遠くて行けないんですが、今回は上野!
しかも羽毛の生えた恐竜の化石が発見されたり、恐竜の色素が分かったり、ティラノサウルスの前足をどう使っていたかの新たな説が出たりしたあとの恐竜展。
楽しみでしかたなかったー☆

上野の博物館に行ったことが初めてで、とりあえず最初迷いました;
博物館とだけ覚えていたので、着いたら空海の展示がやってて。。。
恐竜展は科学博物館でした。…全然案内ないんだもん。
科学博物館も入口がいくつもあって、地球館という場所にたどり着くのに15分ぐらいウロウロ。

ようやく辿り着いた恐竜博。
三畳紀から白亜紀まで順を追って分かりやすく展示してあって見所いっぱい!

映像も所々入れてあって、知識のない私でも十分楽しめましたw
しかも映像以外は撮影OKみたいで、みんな写真撮りまくってたな。
まさか撮影OKだと思わず、ティラノサウルスしか撮れなかったのが心残り。

でも一番楽しみにしていたティラノサウルスが予想以上に休憩ポーズで1人テンション上がってました!
いつも獲物追っかけてるイメージしかないティラノサウルスが休憩。
しかも立ちあがるために前足使ってたというんだから、驚きですww

10月までやっているので、機会があればまた行きたいな~。





拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/07 さや]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
華(hana)
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 尾張なごやん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]