忍者ブログ

尾張なごやん

日常の萌えについての語り場。主に戦国BASARA(吉三)、弱虫ペダル(荒北中心)、黒バス(黄青)好き

カテゴリー「BSR」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑部ぅ!

刑部の詳細でましたね~w

http://www.capcom.co.jp/basara4/chara31.html

4でも三成と仲良しさんで良かった!
左近が発表になったとき、刑部の座危ういのではっ!?と思ったけど、左近がいても変わらず三成を補佐するとあったので一安心です。

刑部のドラマも楽しみすぎて、原稿しながら4に想いを馳せております。
3が三成絡みだったので、やっぱり4でも三成絡みのドラマを見たいな~。
けど豊臣軍にいる刑部は不幸をそこまで望まないような気がしないでもない…。
ゆる~いお湯の中に浸かっちゃってるような三成と刑部しか想像できないんですよね。
それはそれで楽しみですけどw
秀吉様生きてるバージョンと 死んでるバージョンの2パターン用意されていたら楽しさ倍増なんですけどね!

その前にゲームを久しくやっていないのでリハビリがてら3をやり返したい!…です。
ゲーム苦手なのでなかなかコントローラー握れないんですけど;
うまい方が羨ましいです><

拍手[0回]

PR

舞台感想:『戦国basara3宴2』

ご無沙汰してます。華です。
basara舞台も終わったので、ようやく感想かけます。
東京公演をちょくちょく観にはいってたんですけど、ネタバレもあると思い大楽迎えるまで控えようと思って。

その前に4刑部参戦おめでとー!!
ちょくちょく情報は目にしてたものの、公式発表あるまでは手放しに喜べなかった(笑)
しかもプレーヤー武将で発表となって、とりあえず予約しなくちゃw

さて舞台です。
今回賛否両論だったみたいですね。2本立てでしかも新筆頭と新幸村のお披露目だし…と最初からハードル低かったせいか私は両方楽しめましたw

1幕の『深淵の宴』については、初見はイマイチな感想でした。
主役になれないキャラを舞台で主役にもってくる。しかも2人も。そう考えるともう少し脚本や演出方法があったんじゃないかとか思いましたし、筆頭や幸村も悩みや迷走する役回りなので、キャラを理解してないと演じるのも難しいんじゃないかと。
2つの軍の悩みと迷走そして立ち直りを描くには1時間じゃあ短すぎるし、観てるこっちも迷走する。何悩んでるのか何で立ち直ったのか初見では理解に苦しみました。
そんな状態で観てるから役者の練習不足や脚本、演出の準備不足として見えてる部分もありましたし。
この感想は今も変わらないかな。
正直自己紹介的な物語で良かったんじゃないかって思います。
例えるなら月影戦の刑部が三成自慢したいみたいな。お互いの大将自慢しあうだけのお話。
でも何回か通って観てるうちに内容も理解できて、これはこれでありなんじゃないかと思えてきました。東京公演の最初は準備不足感否めないと思いますけど、でもそれはbasara舞台に限った事でなくどんな舞台でも言えることなんですよね。
なので、新筆頭や新幸村には引き続き頑張ってほしいです。二人とも足元バタついてるのがとても気になった(笑)大きいし筋肉もあるから足元さえしっかりすれば格好良くなると思う。
これからはお互い意識しあう関係性を舞台上でも出してくれたらいいな。

2幕の『凶王誕生』は文句なしに楽しめました~♪
これがあったから何度も足を運んだし、期待を裏切らない演出で大満足wwww
三成が家康をあんなに信頼してたなんて…という声もあったみたいですが、三成が家康への信頼度が高ければ高いほど裏切られた後の絶望感は深くなるから、その分吉三的には美味しいw最初から信頼してなければ裏切られたショックは小さいし、そんな三成じゃあ刑部は「自分より不幸」って思わないわけですからね!
改めて3を見せて頂いた感じがしてとてもお得な舞台でした。
最後まで分かんなかったのが刑部の思惑。不幸を望む刑部が従順に秀吉様に仕えてるのかなと。遅かれ早かれ不幸が降り注ぐ展開を望んでたわけで、それがたまたま家康だったんじゃないかって。あの身体で何かを起こすとは考えられないけど、三成が思い描く未来を小馬鹿にしてるぐらいだったらいいのにな~って舞台見ながら思ってました。
そういった部分は描かれる事はないでしょうから、好き勝手に妄想膨らませますww
豊臣宴会芸もほぼ毎回変えてきて気合い入ってましたね~。個人的には秀吉様ゲリオンの最後秀吉様が遠吠えするところが好きですw

舞台は1つの解釈として見てるので、こんな解釈もあるのかーと毎回楽しんでます。
前回の松永さんの皆死んじゃった物語も圧巻だったし。視点変えれば正義も変わる。そんな事をやってのける舞台は面白い。
そしてどうせなら家康が謀反を決意するまでのお話がみたい~。
大楽でまさかの家康登場したし、あの特別編は予告として受け取りたいです。

では、長々と書きましたが舞台の感想はこれぐらいで。
ツイッターではちょこちょこ感想漏らしてたから、いざまとめるとなると感想らしい感想を書くの難しいですね;
舞台やら刑部の公式発表で浮かれてて1月のbasara祭りの申し込みを忘れたのが悔やまれます…。昨日の大楽でPの顔見て思いだしました…何で忘れたんだろ;;



拍手[0回]

武将祭り

武将祭りに行ってきました~♪
13日の昼夜だけ行ってきたんですが、夜の回が豊臣でとても楽しかった!

三成の脱糞ネタもさることながら、リクエスト殺陣のコーナーでの秀吉さまと三成の対決が…
短いながらもストーリー仕立てになっていて、秀吉さまありきの三成なんだなって改めて思いました。
公式ではありえないだろうけど、あんな展開になったら本当に切なすぎるわ;;

あと14日の豊臣宴会芸で三成が刑部に突っ込みいれてたみたいで、見れなかったのがとても残念!
今までの舞台はカテコであまり刑部と三成絡まなかったけど、次の舞台は期待できそう!!
三成主役ですからね!ということは刑部ももれなく付いてくる♪

主役といえば、4ですよ…まさかのW主人公…。
まだ詳細出ていないので、何ともいえませんが、個人的には三成主役か…という気分です。
サイドストーリーとして三成主役はありなんですが、メインで三成主役だと三成が正義になってしまうわけで、それだと家康は何なんだと…。
可哀想な三成が好きな刑部という図式も成り立たなくなってしまうわけで…。
色々思うところもあるんですが、でも三成好きなので美味しく頂けると思いますw

とりあえず、11月に舞台!2014初頭にゲーム!!
まだまだBASARAで楽しめそうです~。

全然関係ないんですが、武将祭りで市の殺陣がじっくり見れて良かったです。
殺陣の善し悪しわかんないんですけど、見てて凄く綺麗で。
ぜひまた見たい。

拍手[0回]

パセラ

コミケ参加された方お疲れ様でした!
私は売り子で参加でしたが、朝いちから買出しに出て心行くまま買い物できたw
これから、ちびちび楽しみたいと思います。

帰りはパセラでBASARAコラボメニューをやっているのでそちらで打ち上げ。
下の写真がそれです。

↓↓ 家康vs三成



↓↓ 伊達vs真田


味は見た目よりも悪くはないです。…見た目よりは…です。
普通の料理でコラボしてくれれば良かったのにな。

来週はインテ参加です!
次はサークルで!インテ参加の方もいるのでまた買うぞ!
楽しみー!!


拍手[0回]

世界の中心で吉三を叫ぶっ!

私は吉三が好きだーーーーーーー!!!

三成が大谷さんをお姫様抱っこしてても 吉三が好きだーー!!
大谷さんより三成の愛が何万倍も大きくても 吉三が好きだーー!!

あ~すっきりした。
ツイッターで呟くには吉三吉の方が多く、そこで叫ぶには喧嘩売ってんの?って感じだし。
私の呟き見てると「この子カップリングの標記を分かってないんじゃないの?」という内容なんでハッキリ言っておきたかったんですよね。
ちゃーんと分かってますよ。三成に突っ込むのは大谷さんだって。
でもエロ本描く予定もないし、本の内容からも吉三吉じゃないの?と言われる前にハッキリしておきたかった。
本人バリバリ吉三のつもりで描いてます!って。
でも大谷さんが友情の方が強すぎて、愛情への踏み出せないんだって。
ほら友達関係壊したくないから 告白できないっていうアレです。
大谷さんも三成に欲情するけど、三成純粋すぎて触れられないでいます。

でもいつか三成の方から踏み込んで来るんじゃないかと思ってます。
大谷さん動揺しつつも 欲情に任せちゃいます。
推されまくってる大谷さんでも吉三が好きなんです!!

は~すっきり。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/07 さや]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
華(hana)
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 尾張なごやん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]