忍者ブログ

尾張なごやん

日常の萌えについての語り場。主に戦国BASARA(吉三)、弱虫ペダル(荒北中心)、黒バス(黄青)好き

カテゴリー「BSR」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶叫night!

更新し忘れたブログ↓↓↓
今更だけどこっそり更新…;


ご無沙汰しております!
何もない更新もされないサイトですが、いつも訪問ありがとうございます!
拍手もありがとうございます!!なかなか反応貰えないので 1拍手でもとっても励みになりますぅ《*≧∀≦》

今回劇バサを語りに来ました。
4回見に行って参りました。でもまだ物足りないです。
毎日でも見たいぐらい!

すでに劇バサについては語っているんですけど、4回目は池袋の映画館でやった『絶叫night』に行ってきましたので、それについて語ろうかと。
この『絶叫night』その名の通り“泣く 叫ぶ”OKの回なんです。
友達に誘われ行ったんですが、想像を超えました。
友達のお知り合いの方がお手製ライトとか持ち込んでて、やり過ぎじゃないかと笑ってたら、何も持っていない私たちの方が浮きまくるぐらい、皆さん気合入りまくり!

上映前も絶叫nightのために筆頭ナレ撮り下ろしですよ。何言ってたか覚えてないけど(笑)
本編始まる前から皆さん叫ぶ叫ぶ。
長政さまが出てくるたび「きゃー 長政さまー」の大絶叫。
もちろん筆頭にゆっきー 毛利に元親などお馴染みのキャラは絶叫絶えず!
チーム関ヶ原は意外に家康が多かった。
我が大谷さんは「刑部」に「フェアリー」とこちらも多かった。
…それに比べ三成は…。
まあ私も「刑部ー!」としか叫ばなかったからな(; ̄ー ̄A
誰かが叫ぶだろうと油断してたんですよ。
次行くことあったら必ず叫びますよ!「三成ーーーーーー!」って。
刑部と共に三成を 三成と共に刑部を愛そうの精神ですから!

あと意外だったのが男性陣が多かったこと。
男性陣は誰でもヲタ芸踊れるの?
最後の足軽ダンス、上半身だけ完璧に踊ってたから。
楽しそうだったな~。
毎週やればいいいのに。そしたら行くのに。
次行くなら刑部の蝶々作って行きたい!

拍手[0回]

PR

劇バサ

劇バサ2回目見に行ってきました!
今回は“石田軍心得”を貰いに行くために!!

張り切ってネット予約したのはいいけれど、当日遅刻をしてしまいまして…。
肝心の上映中の注意は逃すは、石田軍心得を貰い忘れるわで散々のスタート。
心得は上映修了後、スタッフに言って貰いましたけどね!

1回目は吉三的にかなりの不意打ちをくらい、吉三しか覚えていないという失態をやらかしたので、今回は全体を見るぞ!と気合入れて行ったけど…終盤で控えている吉三が気になって気になって…前回以上に頭に入ってきませんでした。
なのでもう1回は見に行こうかと。

しかし大谷さんを抱きしめた後、三成が口に刀銜えて敵に向かって行くのは…何でしょう?
それらしいシーンもないので、やっぱり大谷さんを抱きしめた後、手を汚したくないからって事でしょうか(笑)
やっぱりもう1回見に行って見極めないと!

映画の後は新宿高島屋前にある“OTTIMO”というシーフードイタリアンでお昼ご飯~。
雰囲気はいいから、お茶するにはいいかも。



拍手[0回]

大谷と三成6

最近めっきりツイッターでしか萌え語りをしていないので、ブログの方にも書かなきゃね。
ブログしてる意味がなくなっちゃう;
どうでもいい内容ですが、メモ程度にブログに残しておきたくて書きにきました。
大谷さんは最初から三成の事を好きだったわけじゃない!というのが私の中での吉三構図。
それの気持ちの変化みたいなのがコレ↓↓↓

①病気する前の大谷さんと三成の関係図

   大谷さん→(友達)→三成
   大谷さん←(尊敬)←三成

皆、三成の事嫌ってるけど、器の大きい大谷さんは三成の事を友達と接するわけです。
人として余裕があるから。でもあくまでも友達。ある意味同情から来る友達付き合い。

②病気してからの大谷さんと三成(以下略)

   大谷さん→(嫌い)→三成
   大谷さん←(尊敬)←三成

大谷さんが病気してからは、周りの方から敬遠されるわけです。だから人が信用できなくなっちゃうの。でも三成は変わらず接してくる。そんな三成を見て、大谷さんは余裕のある頃の自分を照らし合わせる。「どうせ三成も同情で自分に接してくる嫌な奴だ。それなら皆と同じように敬遠されてた方がマシだ」と思うようになる。

③お茶会の(以下略)

   大谷さん→(嫌いかも?)→三成
   大谷さん←(尊敬)←三成

史実で有名な茶会のお話。大谷さんのお茶を三成が飲むお話。ここで何の抵抗なくお茶を飲み干す三成を見てちょっと心揺れ動かされます。でも信用はしない。所詮三成も人の子。最後は自分を見捨てるはず…とか思っちゃったりしています。

④関ヶ原時の(以下略)

   大谷さん→(尊敬)→三成
   大谷さん←(尊敬)←三成

最後の最後ですね。関ヶ原の道中、三成の一言一言に優しさや友情を見つけ、最後に尊敬に変わるという。何と熱き男の友情。。。

以上が私の中での吉三の構図です。
他の方はどうなんだろう?初めから好きっていうのが一般的なのか??


拍手[0回]

大谷さんのGOODS

アニメイトで買った大谷さんGOODS。
ブックカバーにがま口財布。
羽紋屋という所から出てて、他にも色んな人のがあった。
残念ながら三成のは売り切れだったけど。

左側の家紋やフィルムはメイト特典で貰ったものですv



拍手[0回]

劇場版BASARA&池袋ジャック

公開初日に見に行きました~!
何の前情報もなく、見に行ったからか…面白かった(@ ̄□ ̄@;)!!

吉三的には文句なしの面白さ。
お互い言葉を交わしたのは数えるぐらいなんですが、それでも十分お互いの存在について確認できたと思う。
見る前は「どうせ大谷さんなんて悪者にしか書かれないんでしょう~」って思ってたけど、ゲームそのままの大谷さんだった((T_T))
思い出しても涙がでそうだ…。
吉三があってから、記憶がとびとびだから、もう一度見てみようと思います。


その後は池袋ジャックってきましたー。
ナンジャタウンに展望台、メイトに宮城プラザ。
スタンプラリーは忘れてて制覇できなかったのは残念だったけど、でも満喫した~☆

写真はナンジャタウンで食べた、“家康餃子”と“独眼竜和風パフェ”。
三成のはなかったんですよね~。残念(>_<)





拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/07 さや]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
華(hana)
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 尾張なごやん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]