忍者ブログ

尾張なごやん

日常の萌えについての語り場。主に戦国BASARA(吉三)、弱虫ペダル(荒北中心)、黒バス(黄青)好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテお疲れさまでした!

インテ参加された方お疲れさまでした~。
スペースにお立ち寄り頂いた方、本をお手にとって頂いた方、本当にありがとうございました!
少しでも楽しんで頂ければ幸いでございます。
家康と刑部の2人は描いてて楽しかったので、また描けたらと思います。
表面には出さず、嫌い合ってる2人の関係が好き(*´∇`*)

インテ、通常より人出が多いようで賑わってましたね!
ホールも暖かく、冬の割に快適でしたw
食べ物もいっぱいあって、東京ビックサイトより好きなんですよねインテックス。
夏冬だけでなくもう少し足を運びたい。食べ物制覇のために(笑)

次回は春コミ参加予定になります。
原稿描く時間が取れるか微妙なので、薄い本が出ると思います。
大阪参加は夏の予定です。
(すべて吉三スペースでの参加予定)
またどこかでお会いできたら幸いでございます~。
そして吉三話などできたら泣いて喜びます!

↓↓↓
帰りに“北極星”のオムライス食べてきましたw
オムライスだけじゃ足りずにコーヒーゼリーフロートも食してきた。美味しかった!



拍手[0回]

PR

鉄板焼きナポリタン

今日から仕事始め。
遊びすぎの為、まったく仕事する気になれなかった…。

写真は名古屋名物になりつつある“鉄板焼きナポリタン”
ナポリタンを鉄板の上に乗せて、溶き卵を流し込んだ一品。
ナポリタン特有のケチャップの刺激が卵と一緒に食べる事によってマイルドになって
美味しいですw
店によっては鉄板焼きミートスパもあったりします~。
自宅でも簡単にできるので 是非ご賞味ください。
濃いめに味付けするのがポイントですww





拍手[0回]

戦國丸

彦根にある戦国グッズのお店“戦國丸”に行ってきました~。

もちろんにゃんぶを買いに(笑)

彦根に着いた途端 雪が降り始めたので滞在わずか20分ほど。
ハンカチにぬいぐるみ、あぶらとり紙買った!
これで“みつにゃん”“にゃんぶ”のハンカチが揃った~。
耳掻きも買えばよかったな(´ω`)



拍手[0回]

清洲城と信長ラーメン

清洲城へ行ってきました!
ここは信長の居城、本能寺の変後の清洲会議とかで有名なお城。
歴史のポイントに度々でてくるお城なんですが… 長年近くに住んでて初めて行ったw

お城の前に橋がかかっていたり、お城も綺麗だし、中もジオラマがあったりで結構みどころあります~。

ただ清洲城以外は他に見に行くとこないかも。
あっ甲冑作り体験とかあったから今度やってみたいな。

清洲城から少し車走らせると“信長ラーメン”というお店があってここのラーメンは美味しかった!
醤油ベースであっさり味。チャーシューもとろける!
失礼な話かもしれませんが、“スガキヤ”に味のベースは似てるかもw
東海人にはどこか懐かしい味かも。
清洲城いった際にはぜひ~。



拍手[0回]

名古屋おもてなし武将隊

実家が愛知県なのに名古屋城をまともに見たことがなかったこともあり、武将隊もいることだしと名古屋城へ行ってきましたw

名古屋城自体は1~6階まであり見応え十分!
写真も一部を除いて撮影OKだし、お部屋とか再現されてて資料として参考になるところばかりでしたー。
名古屋城に入るだけで500円取られるのですが、納得の見応え。
中にはエレベーターもあるので、足腰弱い方にも安心です。

武将隊の演武は初めて見たのですが、面白かった!
人気でる理由がわかるww
長年やってるだけあって刀や槍さばきが皆さん格好良いもの~。
掛け合いも面白いし、子供にも優しいし、写真撮影も全員に応えてくれるし、まだまだ人気は出そうww
個人的に織田さんと徳川さんがお話してるときゅんきゅんしてくる(笑)
BASARAふぃるたーかかってるから仲良くしてるとね。
それでも私は関ヶ原東西武将隊のが好きですけどねw

あ、名古屋城内に入るのに500円。武将隊の演武は城内の広場でやるので、武将隊見るだけでも500円かかるみたいです。武将隊好きな人は大変だ~;

また機会があれば見に行きたいなw
あと徳川美術館もいきたい!

左は武将隊、右はお昼に入った“寿がきや”のらーめんとクリームぜんざいですw

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/07 さや]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
華(hana)
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 尾張なごやん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]