忍者ブログ

尾張なごやん

日常の萌えについての語り場。主に戦国BASARA(吉三)、弱虫ペダル(荒北中心)、黒バス(黄青)好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SCC(2012.5.4)

ごぶさたしています。華です。
4月も気づけば最終日。最後の吉三の日です。
そんな日ですが、スパコミの情報です。

新刊は無料配布になります。
大谷さんが三成を探すお話。ちょっとシリアスめというか雰囲気だけのお話です。
スパコミ終わりましたらピクシブにもアップ予定です。
邪魔でなければもらってやってください。

既刊は以下です~。全部吉三!
『Punished』(家康と刑部のお話。言霊の前にあたるお話ですが、単独でも読めます)
『三成さんが「にゃ~お」とないたから』(三成に猫耳が生えるお話。ネタ本でコピー本)
『茶の時間』(吉三小話集)

では、当日雨が降らないことを願って!
お会いできるの楽しみにしておりますw

拍手[0回]

PR

La Fee Delice

4月にはいって暖かくなってきましたね。
食べ歩きに良い季節になりました。

さっそく原宿にあるのランチに行ってきました!
ガレットと海鮮スープのお店なのかな?

前菜、メイン、ガレット、ドリンクがついて1500円。
他にもランチはありガレットとドリンクで1000円~です。

この日のメインに蟹のポタージュがあったのでそれを注文。
香辛料の香りのわりに味はマイルドで美味しかったですw
ただ量は多かった。スープだけだと飽きてしまいました。
少し残したのが悔やまれる。

デザートのガレットはもちもちしてて美味しかったです!
私が注文したのは、メープルのガレット。
ボリュームもあるんですが、全然甘くないので1枚食べ切れました。
次行くならガレットのランチかな。

お店は表参道を背にして、キャットストリートを左に入った赤いお店です。
12:00過ぎには満席になるので早めに入る方がいいかも。
満席だけどゆったりくつろげるのでつい長居してしまいます。






拍手[0回]

ボストン美術館

上野でやってるボストン美術館日本美術の至宝みにいってきましたー。

美術に詳しいわけでもなんでもなく、ただ太刀も展示してあるから気になって。
見てる最中は「この作品は関ヶ原の合戦をみてきたんだなー」とかそんな事しか考えてません(笑)
やっぱり江戸時代はカラフルですね。色使いが。
一気に色が増える。絵に限らず着物や刀とかも。
平和な時代だったのかな~と思わせる色使い。
さすが権現。

私的には吉備大臣入唐絵巻が面白かった。
吉備大臣が遣唐使として唐に行ったときの話が絵巻になってるんですが、吉備大臣が超能力使って空飛んだりして漫画みたいな内容だったw
平安時代(12世紀後半)の作品だけど表情や動きが細かくて面白かったな~。
あと曽我しゅう白作品の雲龍図。
襖絵なんですが、でかいでかい。
展示は頭と尾の部分だけなんですが、それでも8枚も襖があるの。
実際は胴体部分もあってもっと大きかったみたいです。
この絵の感じが徳川美術館でみた龍図に似てるんだけど、あっちは信長や秀吉が持ってたって作品解説してあったから、時代違うんだよね。
でもにてるなー。

あと同じ方が描いた鷹図。
これ以外の作品は大胆で雑な絵が多いんだけど、これは繊細で細かい絵。あの大胆さは基本がなってないと描けないんだなって思った。
ピカソも上手いもんな。

今度はモナリザ展もいきたいな~。
海外の作品見ながら脳内は関ヶ原ですw



拍手[0回]

お疲れさまでした~!

春コミ参加された方お疲れさまでした!

本を手に取って頂いた方、スペースにお立ち寄り頂いた方ありがとうございました!!
ろくに案内も出せなかったので、無配でもはけるかどうか心配だったのですが無事何とかはけましたw
無配にしても自分的に納得できてない部分が大きいので、夏頃にリベンジできたらと思っています。
やるならやるでやらせてしまったほうがよかったんじゃないかとおもったり…


次回はスパコミの参加になります。
スパコミも十分なモノは出せないような気がしますが、何かしら準備して挑みたい所存であります。

6月の謹言では、転生ネタを出す予定です。
ずっと描きたかったので、楽しみww
まだ台詞だしすら終わってない状態なんですけどね。


あともう少しブログの更新を頑張りたいです。
何でもいいからネタを上げたい。
ブログも原稿も、が、頑張ります!!



拍手[0回]

春コミ新刊

今週末の春コミ新刊ですが吉×三の無料配布になります~。
見本はピクシブにあげてありますので、よろしければそちらでご確認くださいヽ(・∀・)ノ

スペースは東4“ナ32b”になります。
既刊も少し持ってきます。

更新少ないうえ、取り急ぎな内容ですみません;
では、当日お会いできること楽しみにしております♪

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/07 さや]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
華(hana)
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 尾張なごやん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]