忍者ブログ

尾張なごやん

日常の萌えについての語り場。主に戦国BASARA(吉三)、弱虫ペダル(荒北中心)、黒バス(黄青)好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニペダ&坂クラ

12/22(日)の坂道クライム クリスマススペシャルですが、配置はN-02になります。
新荒SPですw

初の新荒ドキドキです。
まだ入稿していないのですが、新刊は用意できるはず!
新刊情報はpixivの方で上げていきます。http://www.pixiv.net/member.php?id=3228800

ペダルもサークル名は尾張なごやんにしていますが、私個人サークルではなく2人サークルになります。
2人といっても、話は私(華)描くのは おさよ という形ですので絵は一人です。
他のサークル名で~とも思ったんですが、管理しきれなさそうで いつもと一緒ですw


は~アニペダついに箱学でましたね!
やった!!
箱学メンバー意外に声高いな~と思っていたなかの、新開のゲイボw
最初誰喋ってるんだかわかんなかったです(笑)
繰り返し何度も見てました。もう荒北のトゥルトゥルなおみ足にくぎ付けですよ。
あの高い声でヤンキーとか本当にバカ可愛いw
あと東堂が予想以上のイケメンに見えた。
目に色があるからかな?あのレイプ目じゃなくなるとあんなイケメンに見えるのか…とちょっと衝撃でした。
巻ちゃんとの対決楽しみだな~ww
御堂くんも楽しみだな~あんな原作と違和感ないものなのかと。

また暫く出番ないんでしょうが、次の出番まで楽しみw

拍手[0回]

PR

刑部ぅ!

刑部の詳細でましたね~w

http://www.capcom.co.jp/basara4/chara31.html

4でも三成と仲良しさんで良かった!
左近が発表になったとき、刑部の座危ういのではっ!?と思ったけど、左近がいても変わらず三成を補佐するとあったので一安心です。

刑部のドラマも楽しみすぎて、原稿しながら4に想いを馳せております。
3が三成絡みだったので、やっぱり4でも三成絡みのドラマを見たいな~。
けど豊臣軍にいる刑部は不幸をそこまで望まないような気がしないでもない…。
ゆる~いお湯の中に浸かっちゃってるような三成と刑部しか想像できないんですよね。
それはそれで楽しみですけどw
秀吉様生きてるバージョンと 死んでるバージョンの2パターン用意されていたら楽しさ倍増なんですけどね!

その前にゲームを久しくやっていないのでリハビリがてら3をやり返したい!…です。
ゲーム苦手なのでなかなかコントローラー握れないんですけど;
うまい方が羨ましいです><

拍手[0回]

舞台感想:『戦国basara3宴2』

ご無沙汰してます。華です。
basara舞台も終わったので、ようやく感想かけます。
東京公演をちょくちょく観にはいってたんですけど、ネタバレもあると思い大楽迎えるまで控えようと思って。

その前に4刑部参戦おめでとー!!
ちょくちょく情報は目にしてたものの、公式発表あるまでは手放しに喜べなかった(笑)
しかもプレーヤー武将で発表となって、とりあえず予約しなくちゃw

さて舞台です。
今回賛否両論だったみたいですね。2本立てでしかも新筆頭と新幸村のお披露目だし…と最初からハードル低かったせいか私は両方楽しめましたw

1幕の『深淵の宴』については、初見はイマイチな感想でした。
主役になれないキャラを舞台で主役にもってくる。しかも2人も。そう考えるともう少し脚本や演出方法があったんじゃないかとか思いましたし、筆頭や幸村も悩みや迷走する役回りなので、キャラを理解してないと演じるのも難しいんじゃないかと。
2つの軍の悩みと迷走そして立ち直りを描くには1時間じゃあ短すぎるし、観てるこっちも迷走する。何悩んでるのか何で立ち直ったのか初見では理解に苦しみました。
そんな状態で観てるから役者の練習不足や脚本、演出の準備不足として見えてる部分もありましたし。
この感想は今も変わらないかな。
正直自己紹介的な物語で良かったんじゃないかって思います。
例えるなら月影戦の刑部が三成自慢したいみたいな。お互いの大将自慢しあうだけのお話。
でも何回か通って観てるうちに内容も理解できて、これはこれでありなんじゃないかと思えてきました。東京公演の最初は準備不足感否めないと思いますけど、でもそれはbasara舞台に限った事でなくどんな舞台でも言えることなんですよね。
なので、新筆頭や新幸村には引き続き頑張ってほしいです。二人とも足元バタついてるのがとても気になった(笑)大きいし筋肉もあるから足元さえしっかりすれば格好良くなると思う。
これからはお互い意識しあう関係性を舞台上でも出してくれたらいいな。

2幕の『凶王誕生』は文句なしに楽しめました~♪
これがあったから何度も足を運んだし、期待を裏切らない演出で大満足wwww
三成が家康をあんなに信頼してたなんて…という声もあったみたいですが、三成が家康への信頼度が高ければ高いほど裏切られた後の絶望感は深くなるから、その分吉三的には美味しいw最初から信頼してなければ裏切られたショックは小さいし、そんな三成じゃあ刑部は「自分より不幸」って思わないわけですからね!
改めて3を見せて頂いた感じがしてとてもお得な舞台でした。
最後まで分かんなかったのが刑部の思惑。不幸を望む刑部が従順に秀吉様に仕えてるのかなと。遅かれ早かれ不幸が降り注ぐ展開を望んでたわけで、それがたまたま家康だったんじゃないかって。あの身体で何かを起こすとは考えられないけど、三成が思い描く未来を小馬鹿にしてるぐらいだったらいいのにな~って舞台見ながら思ってました。
そういった部分は描かれる事はないでしょうから、好き勝手に妄想膨らませますww
豊臣宴会芸もほぼ毎回変えてきて気合い入ってましたね~。個人的には秀吉様ゲリオンの最後秀吉様が遠吠えするところが好きですw

舞台は1つの解釈として見てるので、こんな解釈もあるのかーと毎回楽しんでます。
前回の松永さんの皆死んじゃった物語も圧巻だったし。視点変えれば正義も変わる。そんな事をやってのける舞台は面白い。
そしてどうせなら家康が謀反を決意するまでのお話がみたい~。
大楽でまさかの家康登場したし、あの特別編は予告として受け取りたいです。

では、長々と書きましたが舞台の感想はこれぐらいで。
ツイッターではちょこちょこ感想漏らしてたから、いざまとめるとなると感想らしい感想を書くの難しいですね;
舞台やら刑部の公式発表で浮かれてて1月のbasara祭りの申し込みを忘れたのが悔やまれます…。昨日の大楽でPの顔見て思いだしました…何で忘れたんだろ;;



拍手[0回]

ありがとうございました!

9.22の戦煌お疲れさまでした~。
スペースにお立ち寄り頂いた方、本を手にとって頂いた方ありがとうございました!
差し入れまでありがとうございますww

今回は新刊ご用意できなくてすみませんでした;
出す出す詐欺ばかりで…本当に申し訳ないです。
公式の発表もないし、プチもないし、人も来ないだろうっ!って思っていたのですが吉三スペも結構賑わってて改めて戦国BASARAの人気を目の当たりにしました。
うん。戦国BASARAって巨大ジャンルだ…。
お隣のスペースの方の吉三人形が可愛くて、隣に座りながら可愛いな~可愛いな~って思っていました。結局声もかけられず写真に収めることができなかったのが心残り;
他の方と交流したいのに、勇気がでない…。
あ、あとレイヤーさんも多くて目の保養になりました!
着物刑部もいたし、スペースにいた2人の鶴ちゃん可愛らしかった~。
コスOKのイベントはいいですねw ただ口半開きにして見てしまうので注意が必要ですけど(笑)
 
発表はまだですが刑部参戦の噂もちらほら聞かれますねw
公式のPVにも輿だけですがチラッと登場してるし、早く参戦発表が待ち遠しいです。
そしてできたらプレーヤー武将として登場してほしいんですけどね。こればっかりは。
昨晩PVでチラッと輿だけ映ってたの見て改めて刑部好きだと実感しました…涙が浮かんだもん。
自分で自分が気持ち悪いほどに刑部好きなんだって。
三成が最後歩いてて秀吉様の側に刑部がいて、あの距離感だけでゾクゾクしました。
吉三だ~ 吉三ですよ。
もう自分でもよくわかんないほどに吉三好きですよ…気持ち悪いほどに…ええ。
左近も登場するし、また新しい吉三の扉が開きそうです(笑)

では、次は受かれば冬コミの参加になります。
1月には4が出るので、冬に『吉三のお話~西海編*下』を出さなくては。
何だかんだで小さい刑部だと暗い話にならないから楽しいですw

拍手[0回]

戦煌(2013.9.22)

気がつけば明後日が戦煌ですよw
…遊郭パロとかいってたのが最近のような気がします。

さて明後日の戦煌ですが、スペースはG17bになります。
新刊はありません…すみません;
ペーパーはありますので、宜しければお手に取って頂けると嬉しいですw
小っちゃい刑部の4コマになります。

4の発売日決定しましたねw
刑部情報もちらほら出てるけど、まだプレーヤー参戦決まっていないので期待は小さく持とうと思います。
やっぱり会話だけじゃねぇ。
三成の知らないところで動く刑部だからこそ、刑部だと思うんです。
そうなるとやっぱり刑部のストーリーないとって思うんです。
贅沢だって分かってるけど、やっぱり公式の燃料投下が一番大きいので期待しちゃう…。

戦煌どれぐらい盛り上がるんでしょうね~。
新刊用意できなかった自分が不甲斐ないけど、他の方の吉三読んでテンションあげたいと思います。
周りに刑部好きはいても刑部クラスタがいないので寂しい限り…刑部のお話したいよ><

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/07 さや]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
華(hana)
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 尾張なごやん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]